2008年06月21日

キャッチアップ

仕事が少し落ち着いたので、今週は、世の中の流行にキャッチアップしている。

まず映画。相変わらず人気があるらしいので、遅ればせながら、「相棒」と「ザ・マジックアワー」を観た。「相棒」はテレビ番組の枠を超えしっかりとした作品に仕上がっていた。三谷作品は、ん〜、微妙。出演者の顔ぶれもいつもと一緒、笑いの壷もほぼ同じ。本当、代わり映えしなくなった。

トラブル続きではあるが、東京メトロ副都心線もとりあえず体験。渋谷から池袋なら山手線で十分だと思う。そもそもなぜ必要なの?なぜわざわざ山手線の近くを並行して走らせるの?表参道から新宿への移動は便利になったことは認めるが。

あと本屋。桐野夏生の『東京島』とスティーブン・コビーの『7つの習慣』を推薦してもらった。前者は、家庭崩壊や貧困など現在の日本の問題点が集約されている小説。実在する島ならばぜひ訪れてみたい。後者は今さらだが...かなり読み応えのある一冊だ。

あとは、ミルクシーフードヌードルとロッテリアの絶品チーズバーガーも口にしなければ。それに、三井アウトレットパーク入間も一度は見てみたい。

SA3A0597.jpg
posted by 僕の細道 at 01:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

